1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本の桜の名所に選ばれたい🌸

日本の桜の名所に選ばれたい🌸

みなさんこんにちは!
本日は、とっても嬉しいご報告です♡

加須JCの先輩でもあります野中厚先輩から推薦いただきまして
「日本さくらの会」様から加須青年会議所をさくら功労者として表彰していただきました!
その表彰式に昨日4/20に直前理事長(2021年度理事長)の早水大輔君と、山下 雄希君が出席してきてくれました!!

このような栄誉ある賞を受賞させていただき、大変うれしく思います!
野中先輩、推薦ありがとうございました!

↓ 野中先輩との記念撮影や、会場の様子です!!
もちろん「さくらの女王」の皆さんとの記念撮影も忘れない!!絶対に忘れないっ!!

さくら功労者とは、桜の愛護・育成・保全推進の活動を頑張っている方や団体が選ばれて表彰されるようです。とっても素敵な表彰ですよね!

では、なんで私たち加須JCを推薦していただいたのかというと…これですっ!!

加須JCがカスリーン公園に「こいざくら広場」を作り始めて来年で10周年になります!!

日本の花は桜!!加須市の木は桜!!という共通点があります!!

この場所を桜でいーーーーーーっぱいにして、いつかは日本の桜の名所に選ばれたいっ!!そして、地元の方も、全国のみなさんが集う憩いの場所にしたいっ♪とそう思っています!!

ただ、なかなか土に栄養がないのか、水はけが良くないのか??肥料を与えてもなかなか育たないのです><

もし桜や植樹、育成に詳しくてとってもやさしい方いらっしゃいましたら、教えてくださいっ!!!
よろしくお願いします!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事

Translate »