1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月例会事業報告

4月例会事業報告

4月21日(金)

 市民プラザかぞ1F視聴覚ホールにて、4月例会「JCアカデミー塾 基礎編」を開催致しました。本例会では講師として、公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会 2021年度 直前会長 内田剛史様をお迎えし、JCの基礎基本であるJCI Creed、JCI Mission、JCI Visionを和訳にして分かり易く解説していただき、JCの使命やJCが掲げる理想像について。また、明るい豊かな社会の実現を理想とし東京青年商工会議所設立からJC運動の始まった起源から、3信条を掲げ、何をおこなってきたのか。昨今の日本青年会議所において力をいれている運動、政策などについて、ご講演いただきました。そして、内田様自身がどのようにJCと出会い何を学び、どんな機会と巡り合うことが出来たのかについてもご講演していただきました。
入会年数が短いメンバーが多い加須青年会議所にとって、非常に実り多き例会となりました。
ご講演いただきました内田剛史様、ありがとうございました。
また、ご設営いただきました渡邉和浩議長をはじめと致します会員拡大・アカデミー会議のメンバーの皆様、お疲れ様でした

した。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事

Translate »